トップページ | 本部の山をハシゴする »

2007年1月29日 (月)

名護さくら祭り

名護ではこの土・日にさくら祭りが開催された。肝心の桜の咲きはイマイチだったが、エイサーなど沖縄の民族舞踊を間近で見ることができて楽しかった。腹に響く太鼓の音。赤と黒のコスチュームもカッコイイ。

写真をバシバシ撮りまくる。が、自宅に帰ってチェックするとその多くがブレていてガックリ。ふだん動きの少ないものばかり撮っているので、速いアクションに対応できなかった。せっかく大枚はたいてデジタル一眼とズームを買ったのだから、もう少し撮影技術を勉強しましょうね。

それにしても結構な人出だった。アメリカ人の見物客も多い。ひんぷんガジュマルの周辺が人で埋め尽くされる光景など想像できなかったのでちょっと驚いた。名護が熱く燃えた2日間・・・。

070129_06_2 070129_01_3 070129_02_3 070129_03_2 070129_04_2 070129_05_2

|

トップページ | 本部の山をハシゴする »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202237/13703895

この記事へのトラックバック一覧です: 名護さくら祭り:

トップページ | 本部の山をハシゴする »