« 古宇利島から多野岳へ | トップページ | 亜熱帯の夜 »

2007年5月21日 (月)

やんばる一周ドライブ

クルマを購入して早10日。運転の練習を名目にしたドライブ三昧の日々がつづく。今日は西海岸から東海岸へやんばる(沖縄本島北部)をぐるりと一周。

梅雨入りしたはずの沖縄だが、きのうに続いて今日も晴れ。全開にした窓を潮風が通り抜けていく。iPodに取り込んだオキナワン・ミュージックをカーステレオで聴きながら、左側に広がるライトブルーの海をちらちら眺める。

爽快な気分だった。移住前、沖縄で暮らせばきれいな海を眺めて幸せになれるだろうと夢想していた。クルマの力を借りて、夢に描いた沖縄ライフのひとこまがやっと実現したらしい。

070521_01
茅打バンタ。断崖絶壁の下にサンゴ礁の海が広がる。
070521_02
辺戸岬。沖縄本島の北端にある。天気がよいので与論島がくっきり。
070521_03
タナガーグムイ。やんばるの森が溶けて流れ込んだような水の色...

|

« 古宇利島から多野岳へ | トップページ | 亜熱帯の夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202237/15158814

この記事へのトラックバック一覧です: やんばる一周ドライブ:

« 古宇利島から多野岳へ | トップページ | 亜熱帯の夜 »