« エアコンがクラッシュする日 | トップページ | 朝のドライブ »

2007年6月27日 (水)

クリエイティブな1日

暑い日が続いている。エアコンの効いた部屋に閉じこもり、外出する機会もめっきり減ってしまった。窓ガラス越しに見る名護の街は、強烈な日差しを浴びて白く輝いている。

運動不足になるので、陽が沈んだら散歩に出ようと思う。が、沖縄の太陽はなかなか沈んでくれない。日没後に散歩に出ても、海辺を吹く風は湿気が多く、肌にベトベトまとわりつく。帰宅してシャワーを浴びないとスッキリしない。

今日はプールへ行こうと思った。クルマを使えば5分もかからない。立派な屋内プールで料金も安い。水泳は全身運動でカラダにいいし、最後にシャワーを浴びるのでさっぱりする。

だが、どうも体が重い。午後の遅い時間になると眠気も襲ってきた。ちょっとだけのつもりでベッドに横たわると、そのまま惰眠をむさぼることに・・・。

夜7時を過ぎてそろそろ買い物にでも行こうと思って起きあがる。しかし、突然の夕立に出鼻をくじかれてしまった。

結局、今日したことと言えば、夕立のあとに虹が架かった空の写真をベランダで撮ったことだけ。その写真をアレコレいじりながら、クリエイティブな1日ということで無理やり締めくくることにした。

070627_01

|

« エアコンがクラッシュする日 | トップページ | 朝のドライブ »

コメント

おひさしぶりです!虹と雲と空。すごいですね。あ~月もある! 東京も今日は夕焼けが凄かったですよ。

投稿: hane | 2007年7月11日 (水) 19時39分

夏の沖縄は雲の表情が豊かで見ていて飽きません。この雲と青い空、瓦屋根、海、サトウキビ畑などを絡めると沖縄らしい見映えのする写真が撮れるのですが、暑くて写真を撮りに行く気が起きません(笑)。ちなみに、いま沖縄本島には台風が接近中です。明日と明後日の予報は"暴風雨"。大変だぁと思いつつ、ちょっとワクワクしています。

投稿: tokajar | 2007年7月12日 (木) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/202237/15578196

この記事へのトラックバック一覧です: クリエイティブな1日:

« エアコンがクラッシュする日 | トップページ | 朝のドライブ »