« 沖縄食生活 | トップページ | D40レンズキット »

2008年9月24日 (水)

夕映えの丘

最近、散歩の途中で見事な夕焼けを見ることが多い。ビーチで見る夕陽は最高に美しい。残照を浴びた雲がダイナミックに表情を変えていく。潮風を浴びながら自然のドラマを眺めることが散歩の楽しみになっていた。

そして今日、夕焼けを眺めに屋我地島までドライブする。なだらかな丘が連なり、どこか北海道を思わせる屋我地島。その視覚的な開放感あふれる風景は夕焼け観賞にぴったりだと思った。

Sdsc_0400e
Sdsc_0392e

舞台が変われば自然の演出も自ずと変わる。パイナップルの甘い香りがかすかに漂う農道を歩きながら、サーチライトのように空へ伸びる雲の軌跡を目で追っていた。

|

« 沖縄食生活 | トップページ | D40レンズキット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 沖縄食生活 | トップページ | D40レンズキット »