« 3月の晴れた日に | トップページ | 薔薇と秋桜の休日 »

2009年4月 6日 (月)

スロトレその後

ここしばらく仕事漬けの日々が続いている。不況下で仕事があるのは有り難いことなのだが、アウトドアに最適な時期に家に籠もりっきりというのはちょっと辛い。最近は夕方の散歩も滞りがち。夕食はコンビニ弁当という日も増えてきた。再び高コレステロールへの道に足を踏み入れつつあるような気がする。

それでも、スロトレ(スロートレーニング)は続けていた。1日10分、週2~3回なら楽勝だと最初は思った。週2回では不十分だから週3回やろうと思った。1カ月過ぎたらトレーニングのセット数を増やすことも考えていた。

実際は週2回でも頑張ってなんとかギリギリという感じ。週1回でお茶を濁したこともある。その場合は、翌週に必ず2回やって挽回を図ったりもしたのだが。

気がつくと、スロトレを開始して3カ月経っていた。トレーニングの頻度は十分とはいえなかった。1回あたりの時間もせいぜい15分。それでも効果は現れていた。

洗面所の鏡に映る自分の姿が以前と違う。全体に締まってきているのがわかった。やはり、継続は力なり。今後は、週2回の頻度をいかに定着させていくか。

問題は、夜のコンビニ弁当だ。失われつつある「野菜+魚中心」の食生活を復活させ、維持していかなければならない。それにはスロトレ以上のエネルギーが必要かも。メニューも考えなきゃダメだし、なんせ週7回のことだから。

  S090219nc_07ee_2

|

« 3月の晴れた日に | トップページ | 薔薇と秋桜の休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月の晴れた日に | トップページ | 薔薇と秋桜の休日 »