« はるか喧噪を離れて | トップページ | 名護vsコザふたたび »

2009年5月28日 (木)

2009年、海へ

今年の1月に注文したフィッシング用のカヤックがやっと届いた。3月納入の予定がカヤック・メーカーの都合で大幅に遅れていた。ともあれ、アメリカから無事に海を渡ってきてくれた。とても嬉しい。

保管場所であるクルマのルーフに付けるキャリアの準備が間に合わなかったので、配達の人の手を借りてアパートの最上階まで運ぶ。小型軽量(21kg)が売り物のカヤックだが、2人がかりでも階段を登るのは大変だった。後日、これを1人で下ろすことになるのだが・・・。

部屋に入れたカヤックをしげしげと眺める。うーん、カッコイイ。以前購入したインフレータブル・カヤックとは段違い。価格も5倍なので当然なんだけど。届いたばかりなのに早くも愛着が湧いてきた。俺のフネだぜ。

実際に海に浮かべてみたわけではないが、最軽量クラスの機種を選んだのは正解だと思った。クルマの屋根への上げ下ろしを1人ですることを考えれば、この重量でも自分にとっては限界にちかい。海で漕ぐには大きいほうが有利だけど、サイズとともに重量もアップし、非力な者には陸上での扱いが困難になる。

1日も早く海へ漕ぎ出したい。が、クルマのルーフに載せる準備が整うまで待つしかない。2カ月も到着が遅れたのにこのていたらく。それでも、念願の海人(ウミンチュ)デビューは目前に迫っている。

S090528d4_07e

|

« はるか喧噪を離れて | トップページ | 名護vsコザふたたび »

コメント

ついに、陸海制覇ですね。

海上撮影、楽しみにしています!

投稿: ド素人 | 2009年6月 3日 (水) 12時30分

コメント、ありがとうございます。カヤック用に防水カメラも買っちゃいました。ほかにもいろいろ買うはめになり、思わぬ散財を強いられています。しっかり元を取らないと・・・。

投稿: tokajar | 2009年6月 3日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« はるか喧噪を離れて | トップページ | 名護vsコザふたたび »