« 5kg増量計画 | トップページ | デジタル読書 »

2010年10月30日 (土)

デジカメ・ウォーキング

来週から11月。アウトドアには快適なシーズンだが、手術の傷の痛みが残るうちは積極的に海や山へ繰りだす気にはなれそうもない。

図書館に行って小説を借りる。ついでにカメラ雑誌をパラパラめくってみた。あまり興味がわかない。欲しかったレンズやデジカメも、我慢を重ねるうちにどーでもよくなっていた。

走ると傷に障りそうなので、夕方のジョギングは自粛している。かわりに歩くことにした。シャツの胸ポケットにはデジカメ。失われていたデジカメ散歩の習慣が復活することになった。

デジカメはコンパクトなペンタックスOptio W60。バッテリーとSDカード込みで145gと軽いので、お散歩カメラにはちょうどいい。カヤックフィッシング用に買った防水デジカメだが、思いのほか画質がよいので重宝している。

デジカメを持参すると、見慣れた海辺の景色が新鮮に映る。目に入るのは心惹かれる被写体の群れ。獲物に銃口を向けるハンターの気分でシャッターを切る。

S101030w6_06e
S101030w6_16ee
S101030w6_12e
S101030w6_20e

カヤックフィッシングのようにアドレナリン全開というわけにはいかない。それでも、久しぶりのデジカメ散歩は忘れていた被写体ハンティングの喜びを呼び覚ましてくれた。

|

« 5kg増量計画 | トップページ | デジタル読書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5kg増量計画 | トップページ | デジタル読書 »