« KF in GW | トップページ | 拝所巡礼 »

2012年5月10日 (木)

Kindleを見よ!

目を覚ますと午後になっていた。昨夜はバーを2件ハシゴし、帰宅したのが3時半頃。二日酔いというほどではないが、頭がボーッとして気分が冴えない。

ネットやTVで時間がとりとめなく過ぎていく。夕方、21世紀の森公園へ向かった。目的はジョギング。ひと汗かけば気分も晴れるだろう。

海は穏やかだった。夕陽を映して海面がオレンジ色に染まっている。ビーチには高校生らしき一団がいた。

ちょっと絵になる光景。ジョギングの時間帯は日没と重なることが多い。デジカメ持参が望ましいのだが、すこしでも身軽な状態で走りたいと思う。

100gを切る軽量コンデジなら邪魔にならないかも。走りながらそう考えていた。用途はジョギング専用なので中古でもOK。ヤフオクを覗いてみるか。

テトラポットの先に海が広がっている。岩礁だろうか、海底に黒い箇所が点在していた。PLフィルターがあれば、海底の状態をより鮮明に写せるかもしれない。リーフ内でサンゴを撮るときにも役立ちそうだ。帰ったら価格.comをチェック。

走ることで脳への血流が増えたらしい。物欲の虫が次々に湧いてくる。でも、これまでの経験でよ~くわかっているのだ。思いつきであれこれ買ってはみてもロクに使わないということを。

物欲、とくにデジモノの物欲に駆られたときは「Kindleを見よ!」と心の中で叫ぶことにしている。やみくもに欲しくなって購入し、そのまま使わずに放置していたら最近になって新型が出て、それもちょっと欲しいと思っているあの電子ブックリーダーのKindleを・・・。

S120504w6_02ee

|

« KF in GW | トップページ | 拝所巡礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KF in GW | トップページ | 拝所巡礼 »