« タマン劇場開幕 | トップページ | 名護湾ドラマチック »

2012年6月 2日 (土)

パイナップルな休日

朝からときおり強い雨に見舞われる。沖縄の典型的な梅雨空の天気。湿度が高く、風もけっこう強い。

予報では風は午後から弱まるらしい。貴重な休日。浮かべるものなら浮かびたい。昼過ぎに海の様子を見にいく。

ホテルゆがふいんの近くでコスモスとヒマワリが咲いていた。同時に咲いている光景を見るのは初めてかもしれない。あとで写真を撮りに行こうと思った。

浜辺に着くと西風が強い。沖の海には白波が立っていた。カヤックを出せそうな雰囲気ではない。

家に戻る途中でスーパーに寄る。どの店でも品切れだった冷凍の「中華丼の具」を発見。狂喜して10食分を大人買いする。エビのぷりぷり具合がレトルトとは違うのだ。

そのあと農協へ行って野菜を買う。小さなパイナップル(スナックパイン)が1つ100円で売られていた。そういえばもう6月。パイナップルの季節を迎えていた。おやつ代わりに2個購入する。

代金を払って外へ出ると雨が降っていた。帰宅後も雨は降り続いている。コスモスとヒマワリの撮影は延期になりそうだ。

パイナップルを切って食べる。甘くて旨い。値段が100円なのでよけい旨く感じるのかも。

窓から外を見る。雨は止みそうにない。ネットでTV番組表をチェックする。録画してまだ観ていない映画も何本かあった。amazonで購入して「積読」状態になっている本は数知れない。

家に居てもできることはいろいろあるハズ。それなのに、カヤックを出せない休日はテンションが思いっきり下がるように感じるのは気のせいか。

Simgp4525ee

|

« タマン劇場開幕 | トップページ | 名護湾ドラマチック »

コメント

その後 カヤックに乗れたのでしょうかねー?
この休日は(休日なのかな?) どうなのかなー・・・なんて思ってね
   (^-^)
 

投稿: iyds | 2012年6月17日 (日) 03時05分

この土・日はガッツリ仕事が入ってます。来週の後半には休めそうだけど、台風の通過後なのでカヤックはビミョーですね (^_^;

投稿: tokajar | 2012年6月17日 (日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タマン劇場開幕 | トップページ | 名護湾ドラマチック »