« 黄昏のタマン | トップページ | 晩夏 2012 »

2012年8月27日 (月)

ボラヴェン来襲

風邪は治ったはずなのに咳がおさまらない。ネットで調べると同様の症例がたくさんヒットした。目にとまったのが咳喘息という病名。放置すると3割が喘息に移行するという。

怖くなって近くのクリニックへ。診察後に4種類の薬が処方された。それで様子をみて、良くならなければ1週間後に再来院とのこと。

咳喘息にはアルコールやタバコの煙もよくないらしい。この1週間は薬をキッチリ飲んで治療に専念する。飲みに行くのは控えようと心に誓った。

翌日の金曜日。心は揺らいでいた。仕事は来週の月曜以降までない。土・日は超ド級の台風15号(ボラヴェン)が沖縄本島に襲来する。暴風雨で家に閉じ込められることになるだろう。最悪、停電するかも。ウサ晴らしに行っちゃおうか。

結局、金曜の夜はバーを2軒ハシゴして朝帰り。土曜の午後まで爆睡して目を覚ますと風が強くなり始めていた。雨が降らないうちに食料の買い出しにいく。夜にはいり、風雨がしだいに高まってきた。

翌日曜日。台風情報をチェックする。ボラヴェンの予想針路が名護を貫いている。通過時刻は夜の9時前らしい。毎週楽しみにしている「王女の男」は見られないかも。風雨が強いとウチのBS画面はメチャクチャ乱れるのだ。停電もあり得るし・・・。

夜になって激しさを増していた風雨が9時前になぜか穏やかになった。台風の目にはいったらしい。画像の乱れもなく韓国ドラマを視聴できたのは幸いだった。最悪に思えたタイミングが思わぬ幸運をもたらした。

そして月曜日。8時間以上寝たのに頭はスッキリしない。台風は遠ざかりつつあるのに午後になっても風雨はおさまらない。悲鳴のような風の音がいつ果てるともなく続いている。おまけに咳もぶりかえしてきたような・・・。

S101026w6_05e

|

« 黄昏のタマン | トップページ | 晩夏 2012 »

コメント

大丈夫ですか? 
台風被害なかったですか? 
体調は?
お大事に・・・

憂さ晴らし・・・お気持ち分かるような・・・・あららぁー 行っちゃいましたか(^▽^;) というような・・・・
あー そういえば 私も金夜 飲み会でした
途中で 完全に眠っちゃって・・・・ヾ(ーー )ォィでした

投稿: iyds | 2012年8月28日 (火) 15時20分

ご心配いただき、ありがとうございます。"史上最大級"ということでビビリましたが、我が家は停電もなく、モノが壊れる被害もありませんでした。台風よりも深酒によるダメージのほうが大きいような ・・・ (^_^;

投稿: tokajar | 2012年8月29日 (水) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 黄昏のタマン | トップページ | 晩夏 2012 »