« 台風のない週末 | トップページ | 秋晴れの海 »

2012年10月 9日 (火)

連休明けの浜

久しぶりに、本当に久しぶりに21世紀の森公園へ散歩にいく。

ビーチは大きく様変わりしていた。砂浜が畑の畝のように波打っている。台風で流出した砂を補充したらしい。ビーチの端にはブルドーザーが置かれていた。

ビーチの中央にある出島の先端へ向かう。ちょうど日が沈もうとしていた。デイパックからあわててデジカメを取りだす。レンズの焦点が合う前に日は沈んでいた。

ビーチに沿って西側の堤防まで往復する。堤防の手前に猫の集団が見えた。写真を撮ろうとして立ち止まるとワラワラ寄ってきた。

腹が減っているのだろう。体をすり寄せてくる猫もいる。今までこんなことはなかったので驚いた。

白、黒、斑と毛色もさまざま。いい感じと思ってシャッターを2、3枚切る。と、電池切れの非情なサインが・・・。

日没には間に合わないし、今日はどうも運が悪い。それでも、久しぶりのデジカメ散歩で写欲が蘇るのを感じた。

ミーニシが吹き始めた沖縄はデジカメ散歩にうってつけ。早くリコーのGR DIGITAL IVをポチらなければ。

腰のベルトに装着できるケースもGRと一緒に購入したい。すぐに取り出して被写体にレンズを向けられるから。即座に拳銃を抜いて標的を撃ちぬくガンマンのように。

S121009w6_03e
空腹の野良猫は人間が大好き

|

« 台風のない週末 | トップページ | 秋晴れの海 »

コメント

初めまして。
ブログ楽しく拝見させて頂いてます。
仕事の都合で昨年12月より、東京に家族を残して一人名護に来ています。
幸か不幸か、釣りが趣味なこともあって、沖縄の海を満喫しています。
一人暇な時も多いので、釣りはもちろん、お勧めのBARも教えてください。

投稿: クオークスター | 2012年10月11日 (木) 00時39分

はじめまして。コメント、ありがとうございます。クオークスターさんも釣りが好きなのですね。釣りが趣味なのは間違いなく「幸」だと思いますョ。「一生幸せになりたければ釣りを覚えなさい」という中国の諺もありますから。お勧めのBARについてはメールでお知らせしますね(ここに書くのはちょっと気恥ずかしいので...)。

投稿: tokajar | 2012年10月11日 (木) 13時03分

メールありがとうございました。
どちらも良いお店ですね。
釣りの方は、今度、名護漁港でタチウオでも狙ってみようかと思ってます。
ではまた。

投稿: クオークスター | 2012年10月11日 (木) 23時19分

tokajarさん

こんばんわ
ご無沙汰をしております。
先日の台風は大変でしたね
あらためて沖縄は台風が多いことを
知らされた思いです。

さて猫達可愛いですね。
以前21世紀の森公園で見かけた時は
写真を撮ろうとすると逃げていた気がします。

GR DIGITAL IVでの作品楽しみです!

投稿: jk | 2012年10月12日 (金) 23時34分

お久しぶりです。今年は本当に台風が多くてウンザリします。現在も台風21号が北上中で気が抜けません。今日から仕事で忙しくなるので、GR DIGITALの購入はしばらくお預けになりそうです。入手したらインプレの記事をアップしますね。

投稿: tokajar | 2012年10月13日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風のない週末 | トップページ | 秋晴れの海 »