« KF in GW 2013 | トップページ | アイラモルトの悦楽 »

2013年5月12日 (日)

浮かばない休日

北寄りの風、3メートル。曇り。カヤックフィッシングには文句なしの日曜日。でも、浮かばなかった。

最近はほぼ週1のペースで浮かんでいる。よほど運が悪くないかぎり、何かしら釣れる。習慣で漫然と準備をし、あたりまえのように釣果を得るKF。そんな惰性の連鎖を一度断ち切りたくなったのかもしれない。

早起きの必要がないのでアラームをセットせずに寝たら9時に目が覚めた。浮かばないからといって、代わりに何をするわけでもない。ただでさえ日曜は雑用が多いのだ。

遅い朝食を済ますと掃除・洗濯が待っている。そのあとはサンエーとジャスコへ行って1週間分の食料を調達。最近は冷凍食品が占める割合がグンと増えた。

家に帰るともう3時ちかい。ベランダにイスを出して海を眺めながらコーヒーを啜る。

連休に来沖した友人を那覇へ送ったときに駐車場でレンタカーと接触し、修理代を保険で払うことにしたけれど、あれで本当にトクだったのか。愛車のパジェロミニは次の車検まで持たないかも。来年、ジムニーがフルモデルチェンジしたら新車で買っちゃおうか。月曜からデカい仕事が始まる。ゴールデンウィークに風邪が加わって2週間以上休んだから、明日起きて頭が回るか心配だ。

とりとめのない想念が脳裏に浮かんでは消えていく。結論は何もでない。仕事の準備をするつもりだったが、結局それもしなかった。

S130307w6_01
浮かばない休日、カヤッカーにとってそれは浮かばれない休日

|

« KF in GW 2013 | トップページ | アイラモルトの悦楽 »

コメント

大きい仕事 頑張ってください!

沖縄は そろそろ入梅の時期?
梅雨の晴れ間には また 気分新たに 大きいタマンとご対面でしょうか?

体調 頭の回転 ともに快調で 順調にお仕事こなせますように・・・(^-^)

投稿: iyds | 2013年5月13日 (月) 22時28分

こんばんは tokajarさん
私とtokajarさん同年代だと思います。私もこんな漂う日がよくありますね。同じくセミリタイア(早期退職というのか、諸事情あれど本音はサラリーマンが嫌になった)なので。
話変わりますがジムニー新型楽しみですね!ワイルド路線継承かまたは洗練されたエレガント系か・・燃費はよくなって欲しいな。

投稿: Denali | 2013年5月13日 (月) 22時44分

>iydsさん
お久しぶりです。週間予報では傘マークが並んでいたので梅雨入りっぽいですね。2週間以上休んでしまったので頭がボケボケです。気合いを入れて頑張らないとダメかも (^_^;

>Denaliさん
ジムニー、FCは15年ぶりなので燃費は大幅に向上しそうですね。ただ、色やデザインが気になります。オヤジの1人乗りが似合うクルマであり続けてほしいです。

投稿: tokajar | 2013年5月14日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KF in GW 2013 | トップページ | アイラモルトの悦楽 »