« タムキューふたたび | トップページ | やんばる巨木の森へ »

2014年2月17日 (月)

古宇利大橋を歩く

古宇利大橋を歩いて渡る――古宇利島の徒歩一周と並んでこれも前からやりたいと思っていたこと。写真撮影が目的なので海が綺麗な夏のほうが良いのだが、あの長い橋を炎天下に歩くのはちょっと・・・。そんなわけで、2月の晴れた日に実行することにした。

古宇利大橋の手前にある駐車場に車を停めて歩きだす。平日でも観光客はけっこう多い。橋の全長は2km弱。車ならほんの数分で走り抜けてしまう距離だ。歩いて渡るとその長さを実感する。

S140217d51_12e
S140217d51_15e
S140217d51_21e
S140217d51_18e
S140217d51_30e
S140217d51_44e
S140217d51_49e
S140217d51_59e

底の状態を反映した海のグラデーションが美しい。橋を渡っている間に伊平屋島と伊是名島からのフェリーが立て続けにやってきた。反対側の海では白い漁船が波間を滑るように進んでいる。橋を渡り終えた古宇利島のビーチでは、親子連れが海をバックに記念撮影をしていた。

古宇利島へのドライブで車窓から眺める海も十分に綺麗だけど、潮風を浴びながらの海上散歩は気分を晴れやかにしてくれる。この美しい海をいつかカヤックで漕いでみたいと思った。

|

« タムキューふたたび | トップページ | やんばる巨木の森へ »

コメント

いや〜自分も写真みていたら
古宇利で浮かびたくなりました。
今年はキャスティングにも力を入れてみようと
思っています^_^

投稿: 知公 | 2014年3月 8日 (土) 22時18分

ワルミ海峡を経て古宇利大橋の下を通るルートをいつか漕いでみたいです。釣りがメインではなく写真を撮りながらのプチツーリング。そっちに目覚めるともっと性能のよいカヤックが欲しくなりそうで怖いですが (^_^;

投稿: tokajar | 2014年3月 9日 (日) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タムキューふたたび | トップページ | やんばる巨木の森へ »